部活動体験

6年生が中学校入学にむけて、
部活動の体験をしました。
DSCN0680.jpg
DSCN0682.jpg
DSCN0683.jpg
DSCN0684.jpg
DSCN0688.jpg

「スポーツ笑顔の教室」が開かれました(その2)

「スポーツ笑顔の教室」 は体育館で体を動かしたあと、
教室に移動して、夢先生と語り合う「トークの時間」です。
夢先生の体験談をもとに、夢を持つことのすばらしさや
それに向かって努力することの大切さを学びました。
DSCN0670.jpg
DSCN0671.jpg
DSCN0673.jpg
DSCN0679.jpg

夢先生は、3月にビーチサッカーのワールドカップ予選があるそうです。
是非、がんばってほしいと思います。

「スポーツ笑顔の教室」が開かれました(その1)

2月8日に5,6年生を対象に
スポーツこころのプロジェクト「スポーツ笑顔の教室」が開かれました。
夢先生として、ビーチサッカー日本代表選手の茂怜羅オズ先生。
アシスタントとして、生方繁先生が来校しました。
最初に、夢先生とアシスタントの先生と一緒に体を動かす運動
「ゲームの時間」です。
仲間と協力することの大切さ、相手を思いやる心を学びました。
DSCN0656.jpg
DSCN0659.jpg
DSCN0664.jpg
DSCN0665.jpg
DSCN0668.jpg


ツルの里からのお年玉が届きました。

昨年度に続いて、鹿児島県出水市の小中学校から「ツルの里からのお年玉」として、お米やサツマイモなどが届きました。鹿児島県の子ども達が、福島県の避難している学校に贈ろうと丹精込めて育てたお米やサツマイモです。子ども達に持ち帰らせて、ご家庭で味わって頂く予定です。出水市の小中学生の皆さん、ありがとうございました。
IMG_8153.jpg
IMG_8156.jpg


まめまき集会ありました。

児童会主催の「まめまき集会」がありました。体育館でのしっぽ取り鬼で、自分の心の悪い鬼を取ってもらった後、年男・年女の5年生が各教室を回り、豆まきをしました。はじめは恥ずかしそうだった5年生ですが、最後は大声で「鬼は外」「福は内」と豆をまいていました。
IMG_8075.jpg
IMG_8076.jpg
IMG_8089.jpg
IMG_8118.jpg
2014.4.1からスタート
プロフィール

双葉南北小ブログ管理人

Author:双葉南北小ブログ管理人
〒974-8232
 いわき市錦町御宝殿56 双葉町立幼稚園・小・中学校仮設校舎(2014年8月11日より)
Tel:0246-88-8086
Fax:0246-63-6335
「本気で学び みんなで伸びる」 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
 各地に避難している皆様からのご意見・情報をお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR